狂いの指輪物語TOPへ戻る

狂い の指輪物語 36

「苦 労人?」

苦労人?


レゴラスって、「エルフらしい」けど、「王子」っぽくは ないですよね?(笑)
強くて飄々としていて、
しかも、ちょっと天然ボケっぽいところが気に入ってます♪

でも、「天然」って言うのは問題 発言だったかな(^_^;
いや、ホント、私はレゴラス好きなんですよ〜。

あ、それ以上に問題発言は「王様 (スランドュイル)が変わり者」って方かな?
ビルボの冒険の物語「ホビットの冒険」では、
闇の森のエルフ王は、宝石とワインが大好き、ってことになってる。
しかも、ビルボと一緒だったドワーフたちを捉えて閉じこめたり。
この中にはギムリの父・グローインもいたので、
レゴラスとギムリが最初はギクシャクしていたのも納得です。

でも、この二人、仲良くなれて良かったよねv

次へ