狂いの指輪物語TOPへ戻る

狂い の指輪物語 49

「ハルディアは知っている・1」

ハルディアは知っている

    済みません、無駄に画像が大きい…(^_^;)
ちょっとギムリとレゴラスに、力が入ったもので。
でも、実はこの中で一番気に入ってるのはボロミアの顔(笑)

ハルディアは、ロリエンの警備隊長って位置づけのようで、
さすがにいろいろ情報をお持ちらしい。
知己のアラゴルンはともかく、初めて訪れたレゴラスのこともちゃんと知ってる。

もっとも、原作ではちょっと違っていて、
レゴラスが川の歌を歌ったりしたおかげで、エルフが仲間に居るからと敵視されずに済んだらしい。
ギムリがドワーフだからと、案内を拒まれそうになったり。
それでいじけて一人帰ると言いだしたギムリに、レゴラスが一言。
「ドワーフの意地っ張り!」
可愛いなぁ〜。

それはそうと、映画でも原作でも、ボロミアのことはなんか無視してるっぽい気が (^_^;

〜続きへ〜