狂いの指輪物語TOPへ戻る

狂い の指輪物語 69

「白くはためく…」

白くはためく…

ひっ さびさに「旅の仲間」ネタです〜。
覚えてらっしゃいます?
この、ロスロリエンでの二人の会話。

アラゴルンが言う「遙か昔」というのは、
おそらく武者修行時代にソロンギルとしてデネソールの父に仕えた頃のことでしょう。
この頃、まだボロミアの父デネソールは独身で、
活躍めざましいソロンギルを妬んでいたらしい。
この二人、血縁と言えるほどよく似ていたと追補編にはありますが、
ということは、最初、ボロミアとアラゴルンの見分けがつかなかった方が多かったのも当然?
(いや、単にどっちも汚いヒゲオヤジだったから、とか・笑)

まあ、そういうわけなので、このネタの「オネショシーツ」は、
きっとその後、ひっそりとミナスティリスを訪れたアラゴルンが偶然眼にした光景です、たぶん(^^ゞ
(ちゃんと口止めしようね、ボロミア? メリピピに知られたら、大変だぁ〜!)

〜次へ〜