狂いの指輪物語TOPへ戻る

狂い の指輪物語 85

「予言」

予言

今回もイラストに力が入って…ます、たぶん(^^ゞ
魔王とか、ガン爺とかピピンとか、あまり描かないキャラばかりでしたもの〜。
でも、ピピンの衛兵姿は可愛いですねv
あれ、ファラミアの子どもの頃の兵服なんですってね。
その辺のエピソード、SEEでは入ってくれることを祈ってます。

さて、アングマールの魔王。
「人間の男には殺せないだろう」と予言したのは
原作で裂け谷に着く前のフロドを助けた(映画ではアルウェン)エルフのグロールフィンデル。
かつて、(ガンダルフと戦ったのとは別の)バルログを倒した強者(つわもの)。
人間の男には倒せない……だったら、あなたが倒してくれてたら良かったんじゃないですか〜?(笑)

いや、冗談ながらもツッこむと、かなりアバウトな予言ですよね。
だって、人間の男以外なら、
人間の女、エルフの男女、ホビットの男女、ドワーフの男女、魔法使い、と
誰が倒しても、予言が当たったことになるじゃないですか(^_^;
あはは。

あ、ガン爺のセリフ。
DVDのコメンタリーか何かで
「トゥック」には「バカ(fool)」に似た意味もあるとか、
モリアの、ピピンが井戸にガラガラガッシャンのシーンで言ってたので使ってみました。


(04/3/14)

〜次へ〜