狂いの指輪物語TOPへ戻る

狂い の指輪物語 90

「恋は盲目」

恋は盲目

済みません。映画しかご存じない方には理解できないネタかも(^_^;)

映画「王の帰還」の戴冠式のシーンでの仲良く並んだファラミアとエオウィンを見て、おや?と思われたかも知れませんが
原作では、療病院で出会った二人は恋に落ちるのです。
映画版でも撮影はしたらしいので、SEE・DVDには入るかも知れません。

で、「エオウィンのスープ」ネタも「二つの塔」SEE・DVDに収録なんですが、
彼女の作ったスープのあまりのまずさに、野伏生活60余年のアラゴルンでさえ苦しんだというエピソードです。
(参照・65「天使の微笑み」66「最終兵器?」67「最強兵器」)

さて、ファラミア。
何だか報いの少ない気の毒な人ですが、大好きなキャラの一人です。
彼って、本当に兄や父を愛していて、アラゴルンの事も真に王として尊敬してるんですよね。

エオウィンのスープを美味しいと感じたのが、
幸薄い生い立ち(美味しいものを口に出来ずに育った?)のせいなのか、
はたまた恋のなせる技なのか(笑)

(04/4/4)

〜次へ〜