狂いの指輪物語TOPへ戻る

狂い の指輪物語 98

「フール・トゥック!」

フール・トゥック!

目を開けて眠っているガンダルフ。
最初みた時は、ピピンと一緒にびっくりしました〜。
原作ではそういう表現は一切なくて、目を開けて眠るのはエルフって事になってるんですが…。
もっとも、ガンダルフはエルフの仲間と見なされていた、という描写はありますね。
あれ? 旅の序盤は比較的平穏で、ピピンもガンダルフの眠っている所は見た事があったはずですよね……?
心にやましい事があったから、ドキドキしたのかな。

1コマ目のガンダルフがBeautifulに描けたと思うんですが、いかがでしょ?(^^ゞ
3度目の「王の帰還」は英語の言い回しにも耳を傾けてみましたら、
ガンダルフがピピンに「この馬鹿者!」とか言う所は
「フール・トゥック!」って言ってるんです。
とても気に入りました、この言い回し(笑)。

さて、この4コマのピピン、
「いいもん、どうせお馬鹿だもん。
だから、パランティア覗いちゃうも〜ん!」
とか言いそう(笑)。

(04/5/14)

〜次へ〜