狂いの指輪物語TOP へ戻る

狂い の指輪物語 114

「得意不得意」

得意不得意

原 作では、ロスロリアンでうち解け始めたレゴラスとギムリは
一緒に森を歩いたり、レゴラスがギムリに弓を教えたりしたと書かれてます。

でも、ギムリ、弓は好みじゃなかったと思う(断言)。
その後も、結局弓なんて使わなかったと思う(断言)!
けど、レゴラスの気持に答えるべく、大人しく教えられてあげたとは思う(これまた断言)。

しかし、エルフって芸術だけじゃなく、武芸にも秀でていて、
たいていの武具は使いこなせるのが普通だったようです。
我らがレゴラスも、弓が尽きたら細身の剣(長ナイフとの記載も)を振り回してます。
きっと、斧も使えたに違いありません。
でも、レゴラス、斧は決して使わなかったと思う。
だって、美しくないし、ギムリのご機嫌を損ねたくないから(笑)。

(04/8/11)

〜次へ〜