狂いの指輪物語TOP へ戻る

狂い の指輪物語 116

「誓言」

誓言

「母 上、兄上、どうして私を残して逝ってしまったの?(泣・byファラミア)」

誓言のシーン、デネソールは口ごもるピピンをニヘラ〜っとして見てますよね。
困っているピピンを見かねてカンニング・ペーパーを作ってあげたファラミア、
またもやハズして、デネソールのご機嫌を損ねてしまいました(^_^;)

でも、もしもこの場にボロミアがいたら
デネソールと同じようにニヘニヘと困っているピピンを見ていたと思う(笑)。

とはいえ、デネソールがファラミアを素直に愛してやれなかったのは
近親憎悪というのか、自分に似た理性派のファラミアに
自身の弱さを見て苛立ってしまったのではないかと思う。
逆に、ボロミアの豪放磊落さや王者の風格には
己の息子ながら憧れたのではなかったでしょうか。
だってねぇ、ボロミアったら子どもの頃
「執政はいつになったら王になれるの?」なんて言っちゃうような子だったから
そんな事、思ってたって口に出して言えないタイプのデネソールは
「よくぞ言った、我が子よ♪」
ってさ?

(04/8/22)

〜次へ〜