狂いの指輪物語TOP へ戻る

狂い の指輪物語 122

「ボロミアの籠手(こて)」

ボロミアの籠手

「赤 い靴」って童話、ご存知ですか?
赤い靴に踊り続けさせられるお話。
でもこれは、籠手に宿ったボロミアの念に、走らされてるお話(笑)。

映画「旅の仲間」の最後で、アラゴルンがアモン・ヘンで大事そうに籠手を付けながら
「オーク狩りを始めるぞ!」って言う。
あの籠手はボロミアの遺品だったんですね。
最初は何をしてるのか判らなかったんですが、判ってみるとなんだか良いですv
あれはアラゴルンの、ボロミアに対する誓いの印なんでしょうね。

個人的に、2コマ目のレゴラスが一番気に入ってたり(^^ゞ
原作でも、この追跡中レゴラスは平気で、
「私は走り続けた方が良いと思うけど、みんなは大変だから休んで良いよ」って感じのこと言ってます。
ま、エルフだから(^_^;)
カラズラス雪中での有名なセリフ「太陽を探しに行ってきますからね!」
の頃よりは、他種族の身になって考えられるようになったようですね(^◇^;)

(04/10/18)

〜次へ〜