狂いの指輪物語TOPへ戻る

狂いの指輪物語 32

「ガラドリエル様の御髪(おぐし)2」

ガラドリエル様の御髪(おぐし)2

ガラドリエル様の御髪ネタ第2弾v

まだ若いと思っていたある日、白髪を見つけた時のショックって、若い人には判らないだろうなぁ…(^_^;)

で、ガラ様は、ケレボルンがもっと若いエルフに心変わりして
自分は捨てられちゃうんじゃないか、なんて思ってみたり。

サム口調で意表を突いて動揺を隠そうとしてるのかもね(笑)。
原作では、水鏡を覗くのはサムも一緒で
「おらには星とか月とか、そんなモンが見えるだけのこってしょう」
なんて言うんですが、ガラ様がそれに応じて

「たぶん、そんなこってしょう」

などと、おどけて下さるんですよ〜。そういうガラ様、素敵ですv

前へ

次へ

 

↓ 以下、原作追補編相当のネタばれ注意です。

 

 

 

実際のところ、原作では、ガラ様はケレボルンを残して中つ国を去ってしまう。

ガラ様は元々、西方の国ヴァリノールで生まれ育った高貴なエルフ。
ケレボルンは生まれも育ちも中つ国。
一緒に行こうと誘っても、ケレボルンの方が、中つ国を去りがたかったのかも。

ガラ様が去った後、ケレボルンはロスロリエンを捨て、裂け谷で、
やはり中つ国に残ったエルロンドの双子の息子(アルウェンの兄・ケレボルンとガラドリエルにとっては孫)と暮らしたらしい。

結局、捨てられたのは、ケレボルンの方?(苦笑)