狂いの指輪物語TOPへ戻る

狂い の指輪物語 80

「続・レゴラス!〜漢(おとこ)と は」

漢(おとこ)とは

前のネタの続きです。

エオウィン、格好良かったですよね!
魔王を倒すのは原作通りだけど、
一人で(メリーに手綱を任せられたからだけど)オリファントを倒しちゃうし。

レゴラスとギムリは、原作でもエオウィン贔屓です。
ダンハロウでのアラゴルンとの別れを振り返って、
「可哀想で見てらんなかったよね〜、まったく」
「うんうん、ホント。アラゴルンってば、つれなすぎるよ」
「まあ、アルウェン殿がいるからしょうがないけどさ〜」
なんて(笑)。

さて、アンドゥイン河畔のレゴラスが、どうしてペレンノール野のエオウィンの活躍を知ってたかって、
そりゃ、遠目のきくエルフだもん……ってことでf(^ー^;

(04/2/22)

〜次へ〜