狂いの指輪物語TOPへ戻る

狂い の指輪物語 81

「骨折り損のくたびれもうけ」

骨折り損のくたびれもうけ

えーっと、どういうネタって言うんだろう(^_^;)

「二つの塔」SEEで、撮影中の裏話なんかがあって、
あのウルク=ハイ軍団にさらわれたメリピピ追跡中の場面、
丁度皆さん、怪我をしていたとかで……。

ヴィゴ・モーテンセン:メリピピが死んだと思って落ちていた兜を蹴り飛ばした場面撮影中、足の指を骨折
オーランド・ブルーム:馬に飛び乗るシーン撮影中、落馬して肋骨骨折
ギムリ(小柄な代役さん):重い甲冑を身につけての連日の撮影で脱臼(らしい)
役者さんたちも大変ですね〜。

で、「王の帰還」でのメリピピの勇姿から、ちょっとそれを思い出して涙した(笑)というわけです。

(04/2/25)

〜次へ〜