狂いの指輪物語TOPへ戻る

狂い の指輪物語 112

「友達だもの」

友達だもの

ほ のぼの路線は、まだ続く(^^ゞ
特にオチは無いんですが、久々に可愛いレゴラス&ギムリを描きたかったんです〜。
特に3コマ目!
二人とも、すっごく可愛いと思うんですがっ。

原作では、結局二人は、「戦いを終えたら、
燦光洞(角笛城奥の鍾乳洞)とファンゴルンを一緒に旅する」と約束します。
そして、仲間と別れた後、ちゃんと実現させたようです。

そののち、ギムリは燦光洞にドワーフの国を作って領主となり、
レゴラスはイシリエンの森にエルフの国を作る。
そうして、時折互いに訪ねあって、友情を育み続けた、と。
良いですよね、このコンビ。

実は、身の程知らずにも、この二人の追補編相当のショートストーリーを考えていたりするんですが…(^_^;)

(04/7/26)

〜次へ〜