狂いの指輪物語TOP へ戻る

狂い の指輪物語 118

「トロルの太鼓」

トロルの太鼓

ト ロル、太鼓うまいわ〜(笑)
あのリズム、堪りません。
敵ながら天晴れと言うか、スクールバンドのパーカッション(打楽器)セクションにスカウトしたい(笑)。

でもホント、リズムに乗った見事な進軍でしたよね。

で、太鼓と言えば……というわけで、盆踊り。
リズムに乗ってワルツまで踊っちゃえ(笑)。

映画でガンダルフがデネソールを殴るシーン、
ガンダルフ役のイアン・マッケラン氏は
「ガンダルフはこんな事はしない」と渋ったそうです。
私も、マッケラン氏に一票!
といいつつ、ネタにしちゃうって、どうよ?(^_^;)

これ、ずいぶん前に出来たネタなんですが、公式サイトにも太鼓トロルの映像は無いし、
DVDでこの場面を探し出し、画像保存が出来ないのでデジカメで画面を撮影して……(泣)。
オークもね……あんな汚いの、描きたくないのに……。
しかも、後ろ姿なんて滅多に見つからない(T^T)
あんなの描くのは一度で充分、とばかりに増殖技を駆使(^^ゞ
細部のいい加減さはご容赦下さい。

(04/9/15)

〜次へ〜