狂いの指輪物語TOP へ戻る

狂い の指輪物語 132

「エルフのお正月・その2ロリアン 篇」

ロリアンのお正月

裂 け谷篇ではデコピンで済ませたアラゴルンも、今度はゲンコツだったようです(笑)
まあねぇ、純真なギムリを泣かせた罪は重いよね……。

でも、アラゴルン、エルロンド様の「おでこネタ」は頷けるとしても、
敬愛するガラドリエル様のスキンヘッドってネタは許せなかったって事かな(^◇^;)。
(あっ。ガラドリエル様ファンの皆様、ごめんなさい〜!)

何しろガラドリエル様の御髪の美しさっていったら、
ヴァリノールの天才エルフ(ガラ様の大伯父に当たるタカビーなエルフ)が惚れ込んで
その輝きに想を得て伝説の宝玉シルマリルを作ったって位です。
金と銀の輝きを併せ持つと言われています。
で、ガラ様に「御髪、ちょうーだい」っておねだりしたんだけど、伯父様嫌われてて断られたんですって。
それなのにギムリには3本も下さったんだから、余程ギムちゃんがお気に召したのねv

さて、レゴラスのオイタはまだ続くのか?(笑)

(05/1/15)

〜次へ〜

cgi