狂いの指輪物語TOPへ戻る

狂い の指輪物語 104

「マンドスの館より愛を込めて  3」

マンドス3

マンドスの館」シリーズ、しばらく続いてしまいそうです(^^ゞ
ちょっと是非にも描きたいネタがあって、ストーリーに沿って順番に描いてみてます。

このシーンのエオメル、カッコイイ登場でしたよねv
今回よくよく見て描いたら、彼の兜はしっかりと馬の顔でした。
たてがみだけじゃなかったのね〜。

原作では、ボロミアは裂け谷に向かう途中エドラスに寄り、馬を借りているんです。
その時エオメル達と会っているようですが、同盟国の事ですから、それ以前から面識はあったかも。
彼らは、ボロミアに貸した馬だけが戻ってきたので、彼の身を案じていました。
それ自体は、単に裂け谷に向かう途中の難所で馬を手放したためだったのですけど、
アラゴルン達から彼の死を知らされて、エオメルも嘆き悲しみます。

それにしても、ボロミア。
前のネタといい、ギムリに冷たすぎませんか?(^_^;)

(04/6/6)

〜次へ〜